当協会理事・川原拓人が参加したチームが「Y-CLUBプレゼンピック2025」で優勝

2025年に開催されたメットライフ生命代理会連合会主催「Y-CLUBプレゼンピック2025」において、日本対がんファイナンシャル・プランナーズ協会(JCFP)理事であり、株式会社i・Partners社長執行役員の川原拓人が参加した4名のチームが、全国のファイナンシャルプランナーの中から選ばれ、優勝を果たしました。

チームのプレゼンテーマは「小児がんの情報提供を基にしたプレゼンテーション」。
がんと向き合う家庭が「正しい情報を得ること」で初めて希望を持てる。
その重要性をFPの立場から伝える発表は、医療・経済・教育といった枠を越えて“人生設計に寄り添うFPの使命”を表現する内容として高く評価されました。

この取り組みは、Cancer FPの理念である「告知よりも先に、安心を設計する」を象徴するものであり、がんに直面する人と家族を支えるための情報発信のあり方を考える機会にもなりました。

JCFPは今後も、がんに関する正確な情報提供と経済的支援の両立を目指し、
がんに向き合うすべての人が“安心して選択できる社会”の実現に取り組んでまいります。

PAGE TOP
ログイン 会員登録
会員登録