消費者志向自主宣言
株式会社i・Partnersでは、消費者庁が進める「消費者志向経営の推進」の活動に賛同し、消費者志向自主宣言を策定しました。
消費者志向経営の推進については、消費者庁公式サイトの消費者志向経営推進組織の活動をご覧ください。
1. 理念
株式会社i・Partnersでは、「全ての人が生命保険の重要性を理解し、家族が必要とする愛と経済力を未来に残すことができる社会を目指す」ことを理念とし、全てのステークホルダーと共に生命保険の重要性と社会でのあり方を考えながら、進むことを目指します。どちらか一方だけが満足するのではなく、関わりを持った全ての人が納得し、満足し、幸せを感じられるよう精一杯努めます。関わりを持つ全ての声を率直に受け止め、満足度の高いサービスを常に追求して参ります。
2. 取り組み方針
- 経営トップのコミットメント:経営トップ自らがすべての関係者の声に耳を傾け、課題改善に努め、サービスの満足度向上を図ります。
- コーポレートガバナンスの確保:主事業を通じて真のニーズを発見し、適切な商品やサービスを提供します。利用者からの意見や要望は社内で共有し、事業施策に反映させます。
- 従業員の積極的活動:社内での勉強会や情報共有を通じ、常に向上心を持って成長できる環境を整えます。
- 消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換:利用者のニーズを察知し、サービスの開発・改善に取り組みます。目標と進捗を社内で共有し、消費者満足度アンケートなどを通じて情報を得ます。
- 消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発:多様なチャンネルを通じて利用者の声を集め、それを真摯に受け止めて常に改善し続けます。
- 未来・次世代のための取り組み:SDGsの方針に則り、全ての人に健康と福祉を、質の高い教育を提供し、不平等をなくす活動を推進します。
消費者志向自主宣言のフォローアップ活動については、今後、当社のホームページで定期的に報告していきます。